急ぎの人必見!短期で取得する免許とは?!

短期間で卒業する方法

運転免許を取得するには、自動車教習所に通う必要があります。自動車教習所には通学制と合宿制の2つのタイプがありますが、短期間で卒業したいなら、合宿免許がオススメです。通学制の場合、自動車教習所の都合に合わせてスケジュールが立てられるので、卒業するまでに数ヶ月かかってしまうことがあります。その点、合宿免許であれば卒業するまでのカリキュラムが事前に用意されているので、ほんの数日で卒業することが可能です。「春休みの間に免許が取りたい!」「すぐに免許が欲しい!」という人は、合宿免許が最適!合宿免許なら通学制よりも低料金なので、負担をかけずに最短で卒業できます。合宿免許ならではの楽しい思い出が作れるのも、魅力の一つだと言えます。

早めに予約を申し込もう!

春休みや夏休みは繁忙期のため、合宿免許の予約が取りづらくなります。人気の教習所だと、すでに3ヶ月前の段階で予約が埋まってしまうこともあるので、早めの予約が必要になります。突然キャンセルが出て予約できる場合もありますが、そのようなチャンスはなかなかないので、「合宿免許に参加したい」と思ったら、すぐに予約を申し込みましょう。
合宿免許は短期で卒業できる分、日程が過密になります。1日に覚える量が多くなるため、毎日の復習が必要です。合宿だからといって羽目を外しすぎず、しっかり復習をして最短で卒業できるように努力したいですね。学科や技能のスケジュールを予定通りにちゃんとこなせば、短期間での卒業が可能になります。