他県でも免許は取れるのか?一人暮らしの大学生に必見!

こんなことで悩んでいませんか?

大学生の中には免許を取得しようか悩んでいる人もいるかと思います。特に地方に就職する人だと、車は必要不可欠ですよね。免許を取得するとき問題になるのが費用と通う場所とタイミングです。教習所へ通うには約20万ほどのお金が必要になります。大学生はまだ働いていないので、親から援助してもらう人が多いかもしれません。親に迷惑をかけない為にも少しは安く利用したいですよね。一人暮らしをしている人だと、地元で免許を取得するか、住んでいる所で免許を取得するか迷うのではないでしょうか。地元で免許を取得する事ができるのかも疑問に思っている人がいるかもしれません。実は一人暮らしでも手軽に地元で免許を取得する方法があるんです。

合宿免許はすべての悩みを解決!

免許の取り方も様々あり、特に学生は合宿免許で取得することをおすすめします。合宿免許は夏休みや冬休みなどの休みを利用して、短期間で免許が取れるものです。特に地方の教習所で行っていることが多いので、一人暮らしの人も安心して地元の道路で教習を受ける事が出来ます。最短2週間で免許を取得できるので、すぐに免許が欲しい人も安心ですよね。費用も安く設定しているところが多いので、気軽に利用する事が出来ます。これなら一人暮らしの大学生でも安心して地元で、免許を取得することができますね。地元の教習所でなくても、どこでも教習を受ける事が出来るので好きな県で免許を取得するのも良いかもしれません。合宿免許で新しい友達ができる事もあるので是非、検討してみて下さい。